wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

正月明け~!

松の内も今日まで~!
久しぶりに・・・遠慮そうな様子のお日さまが出そうな雰囲気!
どんなお日さまでも大歓迎!
イメージ 1さあ!明日から動き出そう~!
畑探しから始めて~何だかうずうずと気持ちが騒いでいる。というのは~
82才のアプリ開発者の若宮さん!
83才の女性、ツイッターで戦争体験をつぶやき88000人がフォロー!
近所のお知り合い86才が畑を再開したよ!先輩方の大活躍を聞いては~・・
やっぱり気持ちが騒ぐでしょう~

イメージ 2


毎年毎年、至極当たり前に~年を重ねてきただけで、気がついたらこの年に・・・。
だから、老いという感覚がうすくて~いまだに馴染まないでいる!決して若いとは思っていないけど

指折り数えながら・・・やりたいことを思い描く。
できない事も増えてきて~いっぱい。でも、出来ることもいっぱいある~。
今朝、のんびり村というのを再放送していて・・・
そこで元看護師さんがボランティアで住民の方への健康チェックをされていた!・・・。
わたしも健康管理のお仕事をしてきたから~そうか!
こういう形でのつながりもあるか~~~と嬉しい気持ちに  
 これも指1本分に加えて!
今年もまた、仕合せの取り組みを重ねていって~・・・!  
        ・・・何を始めるかワクワクよ~