wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

節約ランチ~!

久し振りの快晴~ポカポカ陽気で気持ちが緩む~
久し振りの畑ランチで~もっぱらおしゃべり・・・本の話やら選挙の話やら・・・
、白菜も今年は大きく育って収穫!成長がいつもより早い野菜たちに大満足
イメージ 1

節約ランチ・・・このおにぎりが美味しいのよね!
どこかの地方の町に昔から食べられている、にぎりまんまというのがあるそうな!
おにぎりに、味噌に砂糖を混ぜたものをぬって、焼きおにぎりに!醤油をぬって焼きおにぎり!
黄な粉と砂糖を混ぜたものを熱々のご飯にまぶして
ほう葉に包んだり・・・。
             こびるといって・・・農作業のおやつに食べるそうな
             小さい昼でこびる!嬉しくなる可愛い言葉~
             長い時間がたっても、味が変わらずに美味しいとのこ
              ・・・今度は、握りまんま作ってこようかな~!
イメージ 2イメージ 3





街路樹のイチョウ
銀杏が鈴なりに!!!

            拾ってと思うけど・・・手が出ないな~