wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

とても暇人・・・なり!

最近・・・よく・・・暇だな~と感じるけど・・・どうしてかな~?
やる事がない時間を持つと・・・そう感じるって!これってあまり良いことではないようにも思える。何もすることのない時間を楽しめなくなっているって・・・
こころが遊んでない・・・何かに縛られている・・・自由でなくなっているように
思えるけど・・・そんな自覚は無いままに~日々それなりに楽しんでいるつもりなのに・・・。自分のこころさえつかむのは難しいね~~~!
イメージ 1


これ、空心菜のお花!
初めて見たよ!花が咲くと
もうそろそろおしまいの合図かな?夏中、野菜の高騰にも
青菜不足にもならずに・・・
随分お世話になりました
まだしばらく・・・秋野菜の大根や白菜が収穫できるまで~頑張れ~!!!

こころの時代のテレビで・・・修業とは、1年が1か月のごとく、1か月が1日のごとく、同じことの繰り返しの中で、手際よく無駄を省く生き方をし・・・
余った時間が出てきたら、何かをしていくことの繰り返しで体得していくことです。
・・・己事究明の世界に没入していくことです・・・と。
・・・確かに、日常を繰り返していくと、素早く要領よくできるようになり~
・・・確かに、空いた時間が増えていくよね~!
そんな高尚な世界には、とてもとても入れないけど・・・まあ、日々が修行と思えば修行になるかも???。と、思えど~暇~に感じるんです・・・まあ、いいか~
イメージ 2
きれいな色の葉っぱがはらりはらり・・・!
秋が少しずつ深まっていく風景は、もの思う季節よね~