wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑へ!

猛暑ふたたび!早朝に畑へ~・・・あー・・・もう秋野菜が終わります!
ナスもトマトもきゅうりも殆ど実がありません!猛暑で水なしで・・・いつもよりずっと別れが速い!いつもながら~終わりの姿を見るのは~何だかガックリの感じ
秋野菜へのバトンタッチです・・・。大汗かきながら耕します!土がやわらか~~~い。根っこが深ーく伸びていたんだ!土のいのちを生み出す力~秋もよろしく
願いながら・・・
イメージ 1

花オクラがやっと
蕾を~
びっくりするほどに
蕾の赤ちゃんがついています。
先日頂いたのを食べたら~トロっとして歯ごたえもあって美味美味!酢の物が美味しかった~!
夏のご褒美のように
これから頂けます


                オクラだけはまだまだ元気、収穫中!
イメージ 2
       昨日の散歩でススキの穂が出ているのに出会って~~~!
       いよいよ秋だ~!実感!朝に虫の声も聞こえます
       秋を身近に感じると・・・猛暑もそれほどでもと~思えるから
       人のこころは楽しみやホッとするものが待ってると・・・
       寛容で穏やかなのよね~・・・と。つくづく実感!