wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ランチ会

フラ教室の後、92歳のお仲間の呼びかけで・・・ランチ会
40歳代から~92歳までのいろいろ年齢が集まると・・・どんな話になるの?かな!
おしゃべりは知の生産というけれど・・・小難しいことは抜きにして・・・
暗い話も抜きにして・・・好きなようにおしゃべりするのは心地がいい
なにか、生産したかいなー?みんなの気持ちが少し近くなったような気がするよ
イメージ 1

ビーフ味のオムライスとで、2時間半!
このビーフシチューのソース、3日間も煮るんだそうで・・・本格派美味しい





    
イメージ 2今日も青空が嬉しい日

自分の喋るのを、人が黙って聞いてくれている・・・その面目なさ、申し訳なさ、有り難さ、嬉しさ、もったいなさを気づかないでいるのは・・・
老いたるしるしである・・・と。
田辺聖子さんのエッセイの文をふと
思い出して、ちょっとだけ、心の中に
しるしをつけてみる
やっぱり、おしゃべりは大事な時間ね!