wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

バラ咲き誇る・・・なぜ棘が?

久しぶりの撮影会は・・・咲き誇る🌹ばらを眺め尽くして・・3時間!まさにプリンセスな花!そのあと・・・里山にある、野鳥の来るカフェでおしゃべりランチ
カメラのお仲間は、みんなしなやかな…子供のような感性の持ち主ばかり!
自然の何気ない営みのなかに、不思議を次々と見つけては大騒ぎして、カメラを構える。なんとも~なんとも・・・可愛い!・・・にたりとしてしまう。                
イメージ 1イメージ 2







イメージ 3







 美しいバラになぜに棘?バラにとっては大事な服のようなものらしい。
 棘を取ると、傷跡が残るだけでなく、茎も折れやすくなるんだそう!!
 虫たちは、棘など全く気にしないんだって!!撮影会もまた小さい発見の場