wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

あれー布団が・・・はがされた!

・・・といっても、畑のショウガにかけていた乾いた雑草のふとんの話!
畑に行ってびっくり・・・なんでー?誰がー?ちょっと疑ってみたもんだ!これはお互い様と判明・・・おじさんも私を疑っていたらしい。すぐ疑うのはよくないと反省!あまりにもきれいにはがしていたもんだから…ついつい。
カラスの仕業ということらしい!湿った土にはミミズがいると知っているんだねー 賢い!あー、スナックエンドウに網をかけて、食べられないようにしたから・・・  ミミズにしたんだ・・・。ところで、カラスはミミズを食べるとき、
くちばしでしごいて、内臓を出してから食べるんだって!まだ見たことがないけど・・・。
畑には小さい発見があって、へーっのおどろきがしばしば!!!
小さいいたずら…ではないね。生きるため・・・は見逃してあげなくちゃ・・・。
畑の神様のミミズ・・・ほんとはとってほしくないんだけど・・・。
そら豆が大きくなってもう食卓に・・・ほんのり甘くて、とりたては最高に美味
そら豆はカラスに食べられないんだよね。ふかふかのふとんに守られている・・・ そら豆も賢いねー!
イメージ 1



そら豆って・・・
なんとも幸せな雰囲気
があるよねー