wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

大嵐山~ブナ林


   前々から行きたい行きたいと思っていた~新緑のブナ林へ~~~!
カメラの先生の車にトラブルがあって・・・臨時借用中?の車に乗せてもらって!
飛ばす飛ばす!でこぼこ道では、後ろに乗っている二人はとびんことびんこ~飛び跳ねてアフリカの道なき道を走ってるみたいと!それはそれで超新鮮!
車から降りた後も結構長い山道を゛まだ?まだ?”と(言ってるのは私だけで("^ω^)・・・。)ブツブツ言いながら・・・途中に可愛い山野草を見つけては何度もカメラを構えるから・・・休憩!何とかついて行けた。少々きつめでも、上手にお休みしながらだと案外行けるもんだと分かって、OK気分に。よしっ!!!まだまだの気持ちに!
イメージ 1
      空から~お日さまと初々しい新緑が降り注いで~おーっ!
      心地よ~いゆるゆるの気持ち満喫!
      この写真を撮るのに~みんな仰向けに川の字に寝転がって~!
      カメラを空に向けている!
      数人の登山客がえっ???というお顔の横目を感じつつ・・・
      先生と同じアングルで撮ろうと思うからくっついて~ハーレムみたい
      ・・・23才50才七とせ七のお年の熟女が60才近くの・・・と思うと
      気持ち悪~~~い!と大笑い~なんとも愉快なお仲間です
      良い写真を撮ろうとそれだけを考え中・・・なもんで。
      周りには小さい新芽をつけた若木がいっぱい生えていて~いろんな若木
      のいのちが初々しくて愛らしい
イメージ 2
       何本かの朽ちた老木の姿もあり~その中にも若木が根を下ろして
       かわいい双葉を伸ばしている~!
       枯れ朽ちた老木は決して可哀そうな樹生ではない・・・次の世代の
       生を育み、言葉ではない大きいメッセージをしっかり残しながらの姿
       は、しあわせに生きたというように思える~と・・・。
       逞しく成長したブナの木の下に広がる空間に佇むと・・・いのちの
       確かな循環をからだごと感じられて~自然とより身近に繋がったよう
       で安心する
         幸せ時間~!ここから~水芭蕉群生地までこれから向かう~!