wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

用心しながら・・・分厚いコートを脱ぎながら
あらぁ~!まだちょっと寒いわとつぶやく!
明日、あさっては雪マークも覗く予報よ!
とか何とかみんなでおしゃべりしてる!

これは何の花?待ってたら~やっぱり、梅の花
だった!少し遅咲きの・・・
花も傷つかず華やか!
遅いお出ましは、人の心をくすぐると心得て?

丸々してとても天真爛漫、チャーミング!
今を楽しもうよ~のメッセージが聞こえそう~。
今の風や光や空気や、それとわたしの今の
喜びや愛情やそんなものを一緒にまとって、
それが写真に写るって言われる。
写される側のはにかみや微笑みも~。花たちに
そんなはにかみや嬉しい様子が見えるように
思えるときがたまーにある・・・。
植物には、危険を察知したら~
自らの体はもちろん周りの植物たちにも
いち早く伝える能力?しくみがあるという。
まだまだ未知がいっぱいだもの!

我が家のサンシュユは満開だ!

上を向いて前を向いて~足下も見ながら
春を探す散歩道はつづく~~~。