wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

サンシュユが見頃に~・・・

2月27日、サンシュユの蕾のほころんで
いるのを見つけ~2週間が過ぎ、
そして今日~!

開ききる前の、慎ましやかな一番好きな
花姿。小さなお花ながら、このひっそりと
誰にも誇ること無くも~強さを秘めた風情が
こころに染み入る。
お庭の隅っこのシュンランも、小さな蕾を
つけている。
ありとあらゆるものから見つけ出したものが
喜びとなる!そんな言葉が浮かぶ
高齢になるとより自然に近くなるというとおり
周りの自然からの喜びを見つけるのが、上手に
なっていると思う~~~これぞ、喜び!
昨日のフラ教室は、先生が張り切って2時間踊る。
で、股関節のミシミシという文句が聞こえる朝
今日も休養日・・・。
椿のお花やサンシュユのお花に、メジロの姿を
見つけ~~~おうち時間も良いもんだ!