wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

冷たい雨・・・

晩秋から初冬へ季節は急にグーンと進む
冷たい雨の日曜日・・・。
日常は雑のかたまり~雑だけでできていると。
ほんとにそう思う日々の行いの繰り返し
といって、雑があるから毎日頭を使い体を使い
工夫を重ねながら~家庭がスムーズに回る。
雑事を全部丸ごと引き受けているわたしと
何もしない同居人との差は、今や歴然と
見事に現れていて~日々の何気ない営みを
ないがしろにしないことがいかに大事かと
実感痛感している~このごろますます!
自分の人生は他の誰も責任はとれない!
いつか思い知るかも("^ω^)・・・。

昨日は、友人のお庭の一坪菜園を久し振りに
見に行く!日当たり数時間の過酷な?環境、
それなりに育っていてそれなりに頑張っていて
嬉しくなる!

小さな畑にも虫さんはチャンと見つけて
どこからかやってくる!どうやって?
キャベツも巻き始めて。大根も親指ほどの
太さに。ニンニクも順調。水菜 春菊は
しっかり大きく伸びて、お浸しは香りが
強くて一人前に。高いお野菜の助っ人に!
雑事もささやかな野菜作りもぜんぶが
良いめぐりを生んでくれる。
小さな楽しみを持ってきてくれる~!