wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

久し振りの川べり散歩!
川中のヨシも、桜並木も秋色が増して
秋が進む。夏がなかなか終わらなかったように
秋の歩みもゆっくりと・・・秋のままで
いて欲しいな!
秋は銀色に光るんだ~!!!

いやいや嬉しい~!あの小さな子ガモに
また出会った!パパとママらしき二羽が
しっかりと見守り、近くには4~5匹の
お仲間が付かず離れずに見守っていて
カモさんたちの愛情は豊かだと確信する

この二羽のカモさんも小さいんだけど~
兄弟なのかなぁ?それにしてもなかなか
大きくならないけど~~~冬が来る前に
一人前になるのかなぁ?
自然のいとなみは、そんなにいい加減では
ないよね。いらぬ心配だと・・・。

大きいこぶしの樹には、赤い実が弾けて
いっぱい落ちている。今年は凄い数の
実が鈴なりで~上の方は花が咲いている
ように見えるほど!樹が弱ると実を多く
つけて備えるというけど~元気な樹に見える
これもいらぬ心配?
人はいらぬ心配ばかりする生きものらしい!
無心で今だけに集中するっていうのは
なかなか難しい~~~・・・。