wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

少~し・・・肌寒くてカーディガンを羽織って!
夏からあっと言うまの秋は、ブラウスだけの
季節は素通り~、春もそうだったなぁ・・・
四季の配分が変わってきている。

枯れ色の花たちは薄い枯れ色の雑草のベッドに
包まれて・・・心地よく眠りにつけそう~。
紫苑の花が背たけぐらいに伸びて咲き誇り
蝶が群れ飛び蜜を求める風情が、秋が足早に
過ぎていくような~~~自然のいとなみは
ただ見守るばかり・・・。遠くにある人を想う
という花言葉!そんな気持ちがふーっと
寄り添う。去年の今頃に天国に行った母 
遠くに住む友人達みんなみんな~
私を育ててくれた人たち・・・。

まだ咲き続ける朝顔の蜜も
吸い尽くさなくっちゃね!

優しいうす紫色がこころの中まで
優しくしてくれる~~~。
自然の中で自然とともに暮らす朝のひと時は
わたしの何よりのこころの安定剤。

収穫された田んぼにまた再び小さな実りが!
これって食べられるのかなぁ?摘まむと
しっかりと固い粒感。いろんな気づきもあって
好奇心も上を向くひと時。
良きかな良きかな~!