wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

薔薇公園

好天続き~
薔薇公園は今、バラの花の競い合い!
バラ色っていうけど~
これって決められないほどになってる
色とりどり~みんなバラ色っていうのかな?

花に酔う人々が~
この色が好き!わたしはこっちなどなどと
ただ花にだけこころを奪われる~ひと時

こんな華やかなお花は、カメラに収めるのが
なかなか難しくて・・・気持ちが乱れがち!
雑草の花たちに向き合っているときは
いのちそのままを見つめているような~
謙虚な気持ちになっている自分がいるけど~
・・・こんな華やかさに、今や疲れを
感じるような~これも老いものがたりの
一節かなぁーーー~!

コロナ自粛からやっと解放された、明るい
解放感が満ちている~バラの花を楽しむ人たち
の笑顔を見ていると~それは嬉しい~~~!
青空の下で、笑顔とおしゃべりが飛び交う
このいつもの風景が戻ってきた!
まだみんなマスクをつけながらだけど・・・。
そのうち∼マスクを放り投げる日もきっと
来ると信じる~。