wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

久し振りの月夜・・・

昨日ベッドに入ったら、窓から月の光!
月明かりはやさしくて~
雪続きの日々で、冷たく萎んでいたこころが
静かになめらかに緩んでいく・・・。
当たり前と思っていた日々の中に
しばらく月がなかったんだと・・・気づく~。

f:id:wanwanhanasan:20220219151245j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220219151306j:plain

何だか安心という気持ちを貰って
朝は、心地よい眠りから目覚めた
久し振りに~~~。
母が100才の誕生日を迎えた。
多分、本人は100才になったとは
分からないままに・・・どういう思いを持って
日々を過ごしているのか推し量れず~
認知症ってなんなの???
分からないままに受け入れながら暮らす。
母も子も・・・。
たまたま生き残ったから~
もうええやろとまだまだの繰り返しで
とりあえず、今日一日を頑張ろうと思うてます
と、ただそれだけですわ~。
認知症になっていない方が話していた!
認知症に関わりなく~そんなものかと
何となくストンとこころに置いた!
自分のこれからを考えながら・・・。