wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

新年2日目~

2日に仕事をし始めると仕事運アップだそう~!
で、パソコンを開く("^ω^)・・・。
畑仕事の豊作を期待して( ^ω^)・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210102121239j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210102121154j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210102121319j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210102121348j:plain

かぶっていた雪が融けて~
時おりの強い風に雨滴を振り飛ばしながら~
元気に咲くビオラ!ドアを開けて~思わず笑み!
帰省する人もなく静かな年末年始。
日々の暮らしを見直すいい機会に~!
子供たちとの程よい距離感~
無理すると辛くなりつつある家事などの程よい
レベル~家事仕事の多い時期の振り分け方~
そして難題の夫婦間の程よい距離感~!
この難題は長年継続中・・・なり。
これは!もう固まっていて変わりそうもない
人には・・・自分の受け止め方次第しかない!
こころの配分、腹のくくり方~だと想いながら
多少の慣れもありながらも・・・時にしんどい!
ある76才と80才の夫婦の話。コロナ予防の暮らしの中
、手を洗わない夫に、手を洗う事さえ出来ないなら
もう出ていって!との言葉に、その夫は近くの
空家の実家にさっさと出ていったそうな。
そして今、夕食だけにご招待して~お互いに円満に
暮らす日々という。妻は自分らしい暮らしを得て
・・・夫はどうだか書いていないけど?
やっぱりいい距離感を持つって、
どこでも~とっても大事だよねーーー!
76才と80才かぁ~~~!
わたしもまだまだ遅くはないよなーーー!
新しい年は何かの良い変化を期待するよね!
いっぱいいっぱい考えよう~!
ぶちぶち文句を垂れるより、そんなんにエネルギーを
使わずに~良い変化に向かおう~~~!
・・・と考えています。
自分らしく暮らすために~・・・!