wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今稼ぎ時~!

ミゾソバのお花には、今や稼ぎ時と
花粉集めや蜜を吸う虫さんたちが
ブンブンと賑やか!
とってもチャーミングで愛くるしい~!
いっときも休まず・・・。
命をつなぐ営みが眩しい~~~!

f:id:wanwanhanasan:20201014154803j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201014154836j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201014154923j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201014155042j:plain

黙々と、ながーいストローで蜜吸い中!
大きい眼がチャームポイント!
名も知らずとも・・・共に生きるお仲間。

弟が、コロナで長い期間訪問できないままの
母(施設に入所)を訪ねたものの、面会は
リモートでと言われ・・・何とかお願いして~。
つかの間の対面がかなったものの・・・
数か月で、もう自分の息子とは理解できなく
なっていて・・・こころがふさがれたと
メールあり。離れた県外に住む親子の距離は
外国よりも遠くなって・・・。
子供の顔も忘れた方が、本人のこころの内を想うと
救われるのかな~~~と自分に納得させる。
98才の母のこころは測れないままに・・・。
人の生き様とはこうも切ない物かと~~~。
ただただ命をつなぐためだけに生きるという
シンプルな生命が羨ましくもあり~の心境に。