wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

青空と白い雲~!

f:id:wanwanhanasan:20200811153950j:plain

夏空が爽やか~!
空を見上げて歩いていると~
暑さが苦にもならないから不思議!?

f:id:wanwanhanasan:20200811155018j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200811155657j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200811155741j:plain

お庭の水引草!
ずいぶんと伸びすぎて~
花芽は飛び飛びについている!
紅色がドキッとするほど色っぽい!
色が有るって~~~ステキだな!

f:id:wanwanhanasan:20200811155129j:plain

緑があるから~より美しい~~~!
夏本番。孫たちはやっと夏休みになったそう!
短い夏は、夏期講習と部活と運動クラブで
あっと言う間に過ぎそう~~~という。
いっぱいすることがあって、つぎつぎと
動くことって~一番幸せに近いことなんだと
・・・そうだろうと思う。
子供たちにはいつもと違う大変な環境で~
とついつい思うけど・・・その環境の中で
こそ学び考え~力を得ている~そう思うと
心配することではないんだなぁ~~~!
戦争の時代にも戦後の混乱も災害の遭遇も
どんな環境にあっても、子供はその中で
逞しく賢く育ってきたよな~~~そうだよ!
・・・婆ちゃんも、しっかりと賢く過ごそう~
と想う。