wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

大寒の景色~!

f:id:wanwanhanasan:20200119133414j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200119133649j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200119133456j:plain

お日さまは出ているけど~・・・雲のベールに覆われて~暖かさが届かない!
カモさんは羽毛に空気をため込んで、丸々して保温の姿が愛くるしい~!マガモの子供たちはその周りで遊びに夢中であっちこっちに泳ぎまわっている。子供はさすが風の子!散歩の人たちもコートを着込んで足早散歩。日曜日なのに~、子供の姿が見えないなぁ~~~?・・・甲高い楽しそうな声も聞こえないな~~~!
昨日はカメラサークルの景色写真の講評会の日。4人のお仲間との授業?のような時間
。カメラの性能は複雑で、脳細胞がどんどん減っている現実をまたまた再確認しながら・・・とにかく撮る回数をどんどん増やして撮りまくろう~!とそれしか上達の近道はないような~~~・・・。小学4年生がお仲間に入ったそうで!まずは座学でカメラの仕組みなどなどを教えたら~すっと呑み込んだそうな!・・・やっぱり子供はスゴイ!すぐにも追い抜かれそう~!まあ~それぞれのその人の感性ありの表現だから・・
・・・経験を重ねた年齢差はこっちの強み!!!なんちゃって!("^ω^)・・・。
撮影会なんかで一緒になったら"面白い"だろうな~~~!孫と同い年。
雪もそろそろ降って欲しいな~~~・・・。