wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道!

        散歩には、この頃いつも重いカメラを持って出る!
        軽い小さいデジカメから、大きく重い一眼レフのカメラに変えて!
        ある時ふっと、重いカメラは筋トレにもなるわ~~~!との発想。
                     
        ちょっと目立って照れ臭い気分だけど~何でもいいわ~~~!
        首からぶらぶら下げて歩いている散歩道!
イメージ 1
雪柳がもうこんなに~・・・今日の天気にふさわしい風情!
雪が舞うほどではないけど・・・うすぼんやりのお日さまの、風が冷たい!
イメージ 2
    ボケのお花も満開!この茶色の丸いものは何だろう?きっと何かの
    虫のさなぎかも?と思いきや!あちこちにいっぱいくっついていて
    下にも朽ち果てたものが落ちているから・・・虫ではないぞ?
    調べたら・・・、実だった!いつも見ているのに、全く知らずのまま
    知らないものがどんどん増えてきて~なんてこったの気分!
    果実酒やジャムや、はちみつ漬けがお勧めとか!芳醇な香りがして、風邪の
    予防やのどの痛みに効くという。゛かりん”より優れているらしい!
    次の実りの季節を待つことに。散歩も何文か?のお得がいっぱいありそ
    う!足元には今、ヨモギのやわらかい新葉もいっぱい出ている。てんぷらに
    良し!つくしもフキノトウももうすっかりと高齢者で食べ時は過ぎちゃった
    けど・・・。散歩は鵜の目鷹のギラギラ👀で食探し、カメラポイント探し、
    筋トレ兼ねて~うしっし~な時間ですよ!逞しいことです!!!
イメージ 3
             河津桜まで見つけて~
              チャーミングね!