wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

駅!

久し振りに駅へ~!新幹線が再開してから、またまた多くの人が訪れて~もとの賑わいに戻っている!今日は平日の火曜日。立ち上がりの速いこと!!!に(*_*)びっくり!でも災害地の人の暮らしはこうはいかない・・・。まだどこから手を付けようかと思いあぐねている多くの人の姿が放映されて~どうしても置きざれにされているような、後手後手に回されているように感じてしまうのは私だけに限らず~みんなの想い!明日は我が身と思うから~!・・・日本中がそんな思いを胸に持ったままに~日々の生活がどんどん過ぎていく。個人が出来る力は限られている・・・でも結局はそれぞれの個人の力によって、それぞれの戻り方に~戻る。希望があればみんな頑張って行けるのに~小さな希望をともすくらいのことも出来ないのかな~~~???。災害のたびに、あきらめが増えるなんて~・・・その国は見せかけだけの豊かさだと・・・つくづく思う。

f:id:wanwanhanasan:20191112153957j:plain

松の木だって、毎年毎年雪吊りをしてもらって重い雪から守ってもらっている!北陸のこれからは、重~い雲が垂れ込めたどんよりした日々が続く。

f:id:wanwanhanasan:20191112154027j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191112154106j:plain

お馴染みの駅のシンボル!ガラス張りのドーム状の屋根から、今日は秋の青空が降っているように見える。北陸にようこそ~~~!住み移ってきて40年近くになって~大好きな街に!すぐ数歩先に自然がある心地よさは人が住むのに良い感じ~です!