wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ニラも種がいっぱい~!

f:id:wanwanhanasan:20191110162654j:plain

野性的なタネ~という様子!ニラは逞しい!何年?でも~そして収穫しても又とても早く伸びてくる~何度も美味しく食べられるすぐれもの!こうなる前の花や花芽が美味しいんだそうで・・・これは知らなかった!!!。花が咲いた後のニラは味が落ちるとの事なので、来年からはそれも楽しんでいただける~ラッキー!そういえば今はちょっと固めになっているけど~まだまだ十分食べられる!虫もまず食べないな~~~!匂いがきらいなのかな?

f:id:wanwanhanasan:20191110162734j:plain

枯れ始めた葉っぱから覗くニラ姿~好きだなぁ~~~~~・・・。

f:id:wanwanhanasan:20191111151819j:plain

秋の野もだ~~~い好き!ヒメジョオンもまだまだ十分に美しく~健気な姿にいつも癒されながら・・・。枯野に這いつくばってカメラを覗いている婆さんの姿、ちょっと滑稽かもな~・・・。時間を忘れています~!