wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

花オクラも花終い~~!

花の後に、たくさんの種を残してくれました~!畑に行っても~あの優美で元気な黄色いお花の姿が無くなり~寂しくなりました!夏の日よ~さようなら~~~!の印象が強い!

f:id:wanwanhanasan:20190910122539j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190910122625j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190910122654j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190910122733j:plain

カラカラになった実にはたくさんの種が入っています!来年になると又、畑のあちこちから~花オクラの芽が出てきます。ずいぶん遠くにも~!えっこんなところにも!どうやって?~~~その足取りを思うのがまた楽しい~~~!虫さんたちも草花や野菜もその繁殖の方法はいろいろで~みんなびっくりするような~ものすごい知恵者です!!!
                お疲れ様~!