wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

作品展の準備中!



イメージ 1
  6月4日から~カメラサークルの春の作品展が始まります。今はその準備中!
  お邪魔虫にならないように~隙間のお手伝いしながら~若い人たちとの貴重な
  交流の時間を楽しんでいます。ステキな写真が勢ぞろい!それぞれの方の豊かな
  感性漂う写真を見ながら・・・こころが踊っています
あなたの写真は、その年齢ならではの~良い人生を歩んでこられたものが感じられますよ!と励まされながら~~~!やさしいお仲間です
イメージ 2

イメージ 3

みんなで会場に飾る
レイアウトを考え、
先生が印刷された写真を額装したり、タイトル・名前の書いた札を作ったり~全部手作りで、そういう中では自然に仲良しになり、ズバズバ遠慮なくしかもしっかり大人のお付き合い~ステキなお仲間の中で居心地は最高~!自分のへたくそな写真のことなどどこかにすっ飛んでいます

疲れたらおやつタイム!お昼は定例のカレーをご馳走になって・・・こんなカメラサークルって他にあるかなぁ~???。ご縁に感謝です!
6月4日~9日金沢市しいのき迎賓館で開かれます。お近くの方はいらっしゃらないかな~?とは思いますが・・・。ネイチャーフォトですので~自然にもふれあえますよ!
新聞のコラムに・・・40代半ばのある日、前髪に生えた白髪のかたまりを見つけ
、初めて自分の老化を意識した瞬間から~毎朝1枚カメラの前で自分の顔を撮ってきた方がいる。旅先でも入院中でも。33年を経過して12000カットを超えました。
゛Ageing”と題して継続中。本人は愚行と呼ぶ自写像の延々の連なりは、増えるほどに濃厚な意味を帯びてきます。何が違うのか?目の力が違う。勢いのあったものが
しょぼしょぼになっています。老いの進行がまざまざと見えると書いてありました。
つい最近の同窓会で、初回から~50数年間の友人たちの写った写真を見ていた時の
想いが重なり~凄い感動を覚えました。写真の秘めたる力です。われわれも゛Ageing”しよう!早速メールを飛ばしました!楽しいことが増えました