wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

あちこちに花あり!

      足元にも~木の影にも~見逃しそうなお花を見つける楽しみ
イメージ 1
名前がわからない・・・???ひっそりと~無言の雰囲気で!
小さく群生していて、密かに7~8輪咲いている優しいお花
イメージ 2
石の隙間から~スミレがやっと咲いている!
イメージ 3
そして~オオイヌノフグリは、お日さまをたっぷり浴びて!
小さいけれど堂々と上をむいて咲いている
なんて平和でしあわせの地に住んでるんだろう~~~と、有り難いと思う
でも・・・日本は幸せという尺度で見ると、世界で58番目という記事が出ていて
、韓国は54番目アメリカは17番目だったか?なぁ~!北欧が上位を全部占めている
。四季があって、いたるところに~春には自然がいっぱいのいのちを動き出すの
をたっぷりと味わえるのは、やっぱり幸せ!!!。自然と自分も同じと受け止めて
暮らしたら~~~もう少し幸せ感が上がる様に思う・・・
春に染まろうよ~~~!