wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ヨガの日!

猛暑の疲れがそろそろ溜まってきたようで~・・・みんなで始まる前から~あーしんど!ということで・・・ゆったりとからだをほぐすをメインに~先生優しい!
ヨガは呼吸を意識しながら~自分自身を見つめることが大事です!体のこころの少しの変化や違いを感じ取ることをしっかり意識しながら続けていると~・・・自分のみでなく周りの人たちや自然の動きや~いろんな物への気づきが深ーくなってきますよ!と!
昨日は満月~大きい真ん丸の月を眺めていると~・・・宇宙のなかの人間という気持ちが少しわかるように思えます
我々が宇宙の人間でなく、ただの人間になってしまう時、人間は道を失ってしまう~と何かで読みました。深くて~なかなか理解が進まないけど・・・ヨガもそこにつながっているように思えます
イメージ 1


満月を眺めながら眠る幸せが~
ふつうにめぐってくる日々に
感謝です・・・。







イメージ 2
イメージ 3

きょうも高ーい空が広がっています。
帰り道・・・コスモスが1輪だけ咲いています。
いっぱい群生しているので~ぜんぶ咲きそろうと
きっと秋が来るのでしょう~~~!