wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

稲のきらめき~!


去年見つけて~楽しみにしていた・・・田んぼの稲が水滴にキラキラする朝!
朝6時半ごろ・・・お日さまが当たらないとキラキラしないよ!
イメージ 1
もう稲のお花も咲いている!
小さな小さな白いお花がフルフルしてる!
猛暑 酷暑 炎暑 炎夏 極暑~ぜんぶ言葉を並べても足りないほどの
暑さが延々と続いていて~まだまだ続く・・・
でもお米は豊作かな~?つややかでこれだけ水滴を放出しているってことは
水分も充足しているってことで・・・期待していますよ!
たっぷりと実って、被災地にも送ってあげられるように・・・。
イメージ 2

渾身に 真向かえば 夏美しや
こんな句を見つけた・・・!
力を振り絞って全身で向かえば~こんな猛暑も・・・美しい夏と
感じられる~・・・
スーッと入ってくる風に~あっ気持ちが良いと感じるこころかな?
とてもとても~("^ω^)・・・無理っぽい!