wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

土のちから!


この稲の育ちを見ていると~土のちからは偉大なり~・・・と思う!
福島の原発事故で傷つき汚染された土も、又ふたたびいのちを作ってくれている~それは無限に命を生み出す力を持っている・・・・・・つちのなかではどんなミラクルが起こっているんだろう?・・・やはり大いなる者の知恵が働いているに違いない~畏怖の気持ちを忘れまい!こんなことばかり思う~・・・この頃
イメージ 1

イメージ 2

水滴がキラキラと輝いて~
訪れるたびに見とれている!
長ーい時間佇んで("^ω^)・・・。
自然とおしゃべりする時間~



今日は終戦記念日。73年も経ってしまったのに、世界のあちこちで戦争は無くならないまま~・・・多くのいのちが失われて~、人間て何という愚かな生き物と思ってしまう・・・毎年のこと。物、金、権力というものに振り回されている限り~・・・延々と続きそう・・・そういうものなんだと思うしかないのかも~・・・。
実るほどこうべを垂れる稲穂かな~!
この謙虚にも見える姿が~気づいて!
と声をあげてるよ~~~!

日本から~平和こそが幸せの土台だと!先頭きって走って欲しい!
後ろの方で四の五の言うだけは~もう沢山ですよ!