wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

朝顔~!

ちょっと寝坊して~6時から散歩!すでに汗がしたたり落ちる!
相当汗をかきやすい体になっているのかも~・・・
イメージ 1
高い空に刷毛でさっと書いたような~筋雲?
大気圏・・・人類が長いこと生き続けられるのは大気圏のお陰~!その中の対流圏にわたしたちは生きているそうで・・・地上から12キロメートルそこそこらしい!
雲の発生や雨や雪などの天気現象はすべてこの対流圏で起きているとのこと・・・。夏の積乱雲は高度10キロメートル以上にも達することがあって、その中では氷の粒が擦れ合って雷が発生するんだそう!高く伸びている積乱雲を見つけたら~・・・、想像が膨らみそう!
それ以上に高くなってくると超低温になったりその上は超高温になったりの想像もできない世界~そして100キロメートルを超えると真空地帯に~宇宙へ~!!!。
宇宙規模から言ったら12キロメートルそこそこの、こんな狭い空間で大勢の人が暮らしている!今のままの環境破壊が続いたら~・・・それはとても息苦しいことに~!
誰にでもわかりそうなものだけど・・・・・。今じゃネットで何でもすぐわかる時代~、宇宙につながる空の不思議や空の怒りをみんなで見て考えたら、みんなで何とかしようと思うはず!      と思うんだけど・・・
イメージ 2



イメージ 3














イメージ 4

最近朝顔を植えているところも少なくなったな~!
夏には嬉しい清々しいお花なんだけど・・・、早起きしなさいよ!と言ってるような
朝顔一鉢植えても環境にやさしいんだよね!

エノコログサもか細くなってきたなー・・・。
よく頑張ったね!次の子供たちも楽しみにしてるよ!

日々、省エネと草花や野菜を育てて~ごくごく小さい力だけど・・・環境にやさしいを心がけて暮らします~!


     暑いと思ったら標識に31℃と出ています。まだ6時半なのに~・・・。
     このくらいの暑さは平気平気!40℃は厳しすぎる~
     人が好き放題にしているから~自然からの厳しいお灸ね!