wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

白い花が咲いてた~!

   今年も落ちこぼれんばかりに~~~白い花が咲いているのに出会う
イメージ 1

イメージ 2

エゴノキに出会うと~
5月を実感する。そして~
いつも・・・懐かしい歌を
口ずさむ・・!

小さい声で歌うと
こころが懐かしくなります・・・
忘れているけど~きっと、いい思い出が~・・・キュンとなる昔が・・・
あるのかな~~~?

白い花が 咲いてた
ふるさとの 遠い夢の日
さよならと 言ったら
黙ってうつむいてた お下げ髪
悲しかった あの時の
あの白い花だよ

昭和25年のラジオ歌謡の曲だそうです。
今までの思い出の中に~そっと忍ばせている宝物がいっぱいありますように
そうしたら、何気ない毎日の中で・・・時々に顔を見せて小さい幸せくれるよね!