wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ハグロトンボ

朝の散歩・・・ちょっと気合を入れて出かける日も("^ω^)・・・。
川っぷちに、ミントの仲間の白い草花の群生を見かけたり・・・優しく流れる川の音に耳を傾けたり・・・カモが頭を水に突っ込んでいるのを見たり・・・そのうちに元気が目覚めてくる
イメージ 11週間ぐらい前から・・・トンボを
見かけるようになって・・・川の上を飛び交っている。トンボって秋近しのイメージ・・・だけど・・・







イメージ 2
今日は、ハグロトンボに出会って
、目の前で羽根を開いたり閉じたりを
見せてくれる
他のトンボのように素早く飛翔せずに
まるで蝶々のように・・・ひらひらと
舞う様に羽ばたくって・・・知らなかったな~
その姿がとてもやわらかく優美で・・
・・・しばし見とれる

イメージ 3小さい出会いが嬉しい!
やっぱり、早朝散歩は1日の始まりの
大切な時間
でも、空を見たり・・・とにかく、キョロキョロしながら・・・なにか
目ぼしいものはないかと探しながらの
散歩って・・・何ともせかせかしているようで
楽しんでるんだから・・・良いかぁ~