wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

おしゃべり・・・

毎日誰かと・・・人だったり、草花だったり、鳥や犬猫さんだったり・・・
おしゃべりができるのはとても幸せなこと・・・
でも、この間、すぐ近くにいたカラスに、何してんの?話しかけたら・・・じろっと
見て、わが頭をガーン😨とけって・・・飛び去った!!!・・思わず、えっつなんで?
 おしゃべりは知の生産のため・・・と数学者の森毅さんのことばが新聞に載っていて・・・
おしゃべりは道々を楽しみ、時に思わぬ視点に行きつく。その創造性を愛したと・・。
確かに、ひととおしゃべりをしていると、あっそうか!と気づくことあり・・ひらめくことあり・・・。おしゃべりを日々励まなくっちゃー
森さん曰く・・・今のご時世、先が見通せず不安だらけ!の問いに、ようわからんけど、おもろなりそう!って考えた方が絶対得!と笑っていたそうな!肩の力がフーッと抜けるよね。
もうろくの詩という森さんの本・・・だいぶん前に読んだなー・・・
。読み返してみようっと!                                                      
イメージ 1イメージ 2








空き地にヒメジョオンが群生・・!!!
ざわざわおしゃべりしているみたいに
揺れていたよ