wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑で井戸端?畑端・・・会議!

気温がぐんぐん上がって…もう夏かぁー?
畑で大汗をかいたら・・・すぐ木陰へ逃げ込んで・・・おしゃべり!!!
お仲間は、少々先輩年齢。これからの心身の衰えの中での生活は不安ばかり・・・
意欲もなくなっていく・・・めんどくさくなっていく・・・もうこのあたりで、本気で終活を考えないとと焦りが見える・・・。こちらも同じようなお年頃・・・共感できるけど・・・。こちらはどちらかというと楽天的?というか・・・。
人の生き方は大きく分けて二つの生き方があるよう・・・。条件によって生活を支配されるものと、どんな条件の中でも自分の生活を作っていくものとに。そのどちらも人の生き方ではあるものの・・・そこにある現実を認めて、少しもたじろがないでいられたら・・・そうありたいと。本の中で教えてもらった・・・そう生きていきたいなーと!
まあ・・・心の枝は大きく揺らぐけど・・・根っこに支えられている幹までグラグラしないように、肝に銘じよう・・・
イメージ 1


帰り道に・・
公園一面にこの花が
咲き乱れて・・・。
刈り取られても刈り取られても・・・
この季節にはいつも
よろしくと風に揺らいでいる・・・。
名前がわからなくて
ごめんなさい
タンポポの一種??