wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

空はいっぱいの飛行機雲?筋雲?
なんだこれ~?

飛行機も高い空を飛んでる!
10機くらいは飛んだような?
やっぱり筋雲ではないような~。
自衛隊機がいろんなところで~外国軍も
交えて訓練をしているそうなのを、我々は
あまり知らない(報道しないから)けど
これもそうなのかな???
不安がよぎる空風景に・・・青空の喜びも
トーンダウン。防衛に対して自衛隊の実際の
活動が見えないから、無関心でいるけど・・・
多分リアルに知ったら大いに不安が増しそう。
沖縄の空は毎日がこんな空???
我々は知らなさすぎる。不安が増すから、
報道もストップしてるのかな?
目隠しされているようで不信感!
しばらく空を不安な心で眺める・・・。

わたし目線は~秋色の穏やかないかにも平和な
景色が広がる。学校の畑の雑草園~
我も我もとみんなで競い合って咲き誇っている
みんな優しさにあふれて仲良く・・・
傷つけあうこともなく~野の花は美しい~!

わたしの小さな畑の野菜たちも少しづつ
成長中~!この環境で精いっぱいに
育ちきって!頑張れ!

世界中で争いが起こり続け~
平和に見える日本に暮らしていても
安心感が揺るぐばかり・・・
みんな不安に思いながらも、日々の暮らしを
愉しみ小さな希望を向こうに見ながら生活して
いる毎日。毎日なすことを丁寧にこなしながら
助け合いながら生きるを続けていると
きっと良き未来が来てくれる~~~!