wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

朝6時 気温15℃~久し振りに感じる
朝の涼しい空気感が心地いい!
雲の隙間からお日さまがあわく降り注ぎ~
雲がポカポカ浮かぶ後ろから青空が広がる
ジョロウグモが三匹のオス蜘蛛を従え
大きい巣を巡らせて悠々と空に浮かぶ~
平和な暮しの中での・・・朝

 

また、あの最後に生まれたであろう子ガモに
出会う!6羽のカモさんの中にひときわ小さく
遠くからは見落としそうだけど・・・
おとなたちがしっかりと見守っているいる様子
に安心する。
親ガモが動き出し子ガモがすぐついて行き、
又すぐ残りのカモがついて行く~。

生き物みんな子どもを守りながら暮らす
それもからだを張ってでも~!
すべての人もそれが当然なんだけど・・・
やっぱり一番大事なものを忘れつつある人が
いる事が信じられない~そんな時代が進む

こぶしの種も飛び出してきた!
つゆ草も種を結ぶ~!大事そうにふくろに
包まれて・・・。可憐な花を咲き続けて
やっと実りに行きつく!おつかれさん~!

実りの秋はいのちを繫ぐ証が見える季節
役割りを終えようとするものの姿が愛おしい
季節そして~それを見るこころが満たされる
急に涼しくなって寒さも感じるように
なったけど・・・こころは暖かくなる~!