wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

不思議な蓮~妙蓮

蓮池で腿まである長靴を履いて手入れを
されている中で~少々申し訳なく思いながら
カメラを覗く。ときおり散水されると虹が
浮かび・・・水滴を帯びたお花がより美しい!

蓮池の中の光景が何やらミステリアスな
風情で~・・・美しい花を支える助っ人?
生みの親なるいとなみが蠢いているような
景色に魅了されながら~~~・・・。
しっかりレンコンは出来るそうな!
美味しいのかどうか?
去りがたくも・・・暑くて暑くて!
花が終わりかけたころの景色はきっと
儚げな侘び寂びのステキな風情に~・・・と
想いを馳せながら~。