wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

人と一緒に春を大喜びしているように咲く
ハクモクレン今日の花模様~~~。
毎日眺めていると、恥じらいつつ花開く
初々しさに、ついつい自分の青春の頃を
想って・・・ちょっとときめく!

暖かい衣をもう脱いでも寒くないよ!
寒がりさんは~恐る恐るッて感じね~!
ハクモクレンは中国原産だそうな
こんなにも清楚で気品高い美しいお花の
生まれた国だもの・・・。きっとこころは
慈愛に満ちた人たちであるはずと想う。

こぶしのお花ももうそろそろと開花している
こぶしは日本原産だそうな!
こっちの方が野性味があるなぁ~・・・
お花にお国柄があるのかどうかしらないけど
日本人らしいと思えるような風情ではある!
どこが?とは言いづらいけど・・・
ちょっとした負の部分が。

こぶしのお花は大好きだけど・・・。
二つのお花を見て何となく~想ったこと~。