wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・カモシカに出会う!!!

心地よいお日さまを背にうけながら~
畑の小道の菜の花を愛で
人の顔ぐらいの立派なキャベツに(*_*)
ぁー~フキノトウはもうこんなに伸びちゃって!
ひとりごとを言いながら~歌が自然に出てくる
何故か?月の砂漠をはるばると~~~。

毎日の暮らしからちょっと逃げたくなったら
~こんなところを隠れ家にしたいなぁ~と
想うお家に出会い("^ω^)・・・。
空家かな?物置かな?

広い敷地には春の野草がいっぱい~!
真剣に思ってるから・・・いつか
わたしの想い、通じるかも~!
楽しい想像を膨らませて、上を向いて
山裾まで歩いたら~~~!
出会った!ニホンカモシカに😃!
角も短くてきれいで、若者みたい
じーっとこっちを見ているもんで
ちょっと怖くなって~引き返す
まわりには誰もいない!

カモシカって牛のお仲間だそうな!
このあたりには檻を置いたら、イノシシが
かかったと聞いている。
人の暮らしと動物たちの暮らしの境が
曖昧になっている~ますます!
お互いが安心して住み分けられるように
あーだこーだと試行錯誤しているけど・・・。
こんな世の中になってしまったら
自然のお仲間と豊かに暮らすようになるには
やっぱり、人のこころの復興しかないような!
自然を敬い感謝するこころを掘り起こす~!
すっぽりと拝金主義物質主義の世の中だから
遠い遠い道のりだけど・・・・・・。
あらためて見ると、カモシカの目がとても優しい!