wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

梅雨なのに~

梅雨に入ってから雨が降らない~
水やりにもいかないのに。
畑の野菜たちは昼間はしんなり
でも朝はシャキッと元気回復!
を繰り返しながら、花をつけ実を
つけしっかりと成長させてくれる~。
細い根っこの力って凄いのかも!
人は熱中症に注意注意と大騒ぎ・・・。
どういう仕組みになってるのか不思議と
いつも思いながら・・・。
野の花はもっと逞しくて、青々と勢いよく
しんなりもせずに~太陽に向かって咲く!

真夏に向かって、からだの準備期間の今
歩いて歩いて汗をかいて~
汗の穴をしっかり開いておきましょう!
でも、あたまや顔や上半身は汗が出るのに
下半身は汗があまり出ないんだよね?
これも不思議!
何かの意味があるんだろうな!
元気の後押ししてくれる、梅をつけ
ラッキョウを漬け、
梅ジャムを作って準備OK!

何となく~・・・の一日を過ごす日!
こんな日はけだるいなぁーーー!