wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

中秋の名月~

昨日の夜は、最も美しいとされる
中秋の名月と満月が重なる~という事で
月の出時刻から~川べりのベンチに腰掛けて
待つ・・・山や木々や建物などあるので
なかなか出てこない~!
ご近所婆ちゃん二人の月見!

f:id:wanwanhanasan:20210922152720j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210922152745j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210922152810j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210922152834j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210922152928j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210922152951j:plain

コンデジカメラでは難しく~)
いつもながら~何と大きくて
神々しいほどの姿にジーンと無言!
どうして誰も見に出ていないんだろうね?
この月の姿は自然への驚異につながる!
こころが宇宙にまで広がっていくような
おおらかな心持ちになる~~~。
出始めの大きい月は、目の錯覚だという
こんな嬉しい錯覚は、きっと神様の
何かの意図があるんだよね・・・と
思いながら・・・。
゛月々に月見る月は多けれど
月見る月はこの月の月”
ベッドに寝転んで~月を見ながら
美しい長い夜を月に見守られながら
眠る・・・。
今朝は満月話で盛り上がるけど~
高く登った小さくなった満月ばかりなり!
出かけないと大きい満月を見るのは
難しくなった!自然がどんどん遠くに
離れていく・・・。