wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

木立ダリア!

散歩していて~うわーっ(*_*)!の存在感の
木立ダリア。
華やかで印象深いお花。メキシコ原産ぴったり!

f:id:wanwanhanasan:20201203094150j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201203094220j:plain

3-5m通常~10mにもなるのもあるそうな!
竹みたいに節のある茎はちょっと不似合いな!
霜が降りると地表部は枯れてしまうけど~
毎年同じ場所に姿を見せてくれる!
寒くなった空に輝いてくれる~~~!
昨日は、フラレッスンの日。久しぶりに
みんなでランチ会をスタジオで。
やっぱり集って静かにおしゃべりして~
自然に微笑みあうお仲間のみんな~
・・・みんな人の輪の中に生きているって事
しみじみと感じながら~~~。
我々も時の波に乗って、フラの
オンラインイベントをやるそうな!
みんなちょっと苦手意識のイベントなれど
・・・冬に咲く木立ダリアのお花を見習って
笑顔で踊ろう~~~!
動画を撮るだけなんだけど・・・。
あの華やかな派手派手な衣装を着ると
否応なく~年を突き付けられるようで~
嫌なんだけどなぁーーー・・・。
若いつもりがぺしゃんこにされるひと時
~いっときだ!やり過ごそう~~~!