wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

もう一度~夕日!

毎日の猛暑!でも梅雨時の暑さとは違って日陰に入ると~そして風がすーっと流れてくれると・・・爽やかな暑さに変わる!これぞ夏!!!
エアコンが苦手!何のエネルギーも生み出していない婆さんは、省エネでもするぐらいしかないわ!とちょっと踏ん張っている。という意思のもと・・・汗をしっかりかくからだにならなくっちゃと~せっせと動いていたけど・・・7月、体調の崩しが続いたので少々きついなぁ~~~・・・。悲鳴が出る寸前でなんとか持ちこたえているここ数日・・・もう秋を待ちわびている
        さぬきの夕日ふたたび!この景色に涼を貰おう~!と思ったら~
        さぬきの夕凪というのがあって、そろそろ涼しくなる時間だな~
        と思ったとたんに風がピタッと止り、ムッとする暑さになることを
        思い出した!・・・今も夕凪ってあるのかな~?なにせ半世紀も前
        の記憶!
        そのうち熱帯になるかも?そこまでは生きていないかぁ~~~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
        真っ赤な大きい太陽も~町の向こうに沈みました!
               今日も一日ありがとう~