wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

同窓会~京都!


もう50数年続いている長~~~いお付き合いのお仲間との同窓会~京都!
ふとろう会と名付けた通りに~みんなふくよかに心身ともに成長が進み("^ω^)・・・少々マイペース加減がこれも進んで~うっかりミスも進んで~お世話役さんはとてもお疲れの様子云々で~、ひとまず今回を最終便に!。寂しい~けど・・・。
誰かの集まれの声掛けがあれば~いきたい人が行こう!との余韻を残して・・・。みんなが無事に、気を遣わずに楽しい時間を共有できる場が50数年も得られたことはとても良いお仲間に恵まれたからこそ・・・友達はずっと続くから~一区切りしても~つぎにどんな形で繋がっていくか~それも楽しみ!今回はみんなの老いかげんが面白くて~大笑い苦笑いうつむき笑い~といつも通りの愉快な時間を過ごしました。入学当初からの写真集を持ってきてくれた人がいて、みんなこんなに美人でチャーミングだったとわが姿にウットリ!年齢が進むにつれて~人が年を重ね変わりゆく姿がありありと~それも集団でみると伝わるものが大きくて、今のわが身と重なって~それは少々の衝撃でありました・・・。滅びゆくものの美なんて~気恥ずかしい厚かましい~どこにある?とちょっと思いました。でもみんな、それぞれにその人らしく良い人生を歩み~喜寿を迎えていいます。
さて!どこに行く?あーだこーだの意見が出て~京都大原の寂光院と瑠璃光院へ!
イメージ 1
       京都大原~野焼きの煙が~懐かしい過ぎし時をふっと思い出す!
イメージ 2
 

イメージ 3


合掌地蔵さんが
ポツンと~佇んで
・・・ひっそりと
した雰囲気、ここは
建礼門院が隠棲したところという歴史が漂っている~。
遥かの昔からの~人が生きてきた長い長い道のりが見えてくるような時が感じられる・・
・・・。
イメージ 4
        都忘れのお花?よく似ているけど、大原菊(ミヤマヨメナ
        だそうな!新緑と静寂とに
        観光客も少なくて~大原の地をのんびりと散策~!
        帰り道、12人のうちの5人が迷子?迷ばあになって~待てど暮らせ
        ど来ず・・・。分かれ道で反対の道をどんどん下って~又引き返し
        て!遅いランチのそばを頂きましたスマホに感謝!
        このあと瑠璃光院へ・・・。