wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ブナ林へ行く道々に~

チョッとタイムスリップ!人生は行きつ戻りつ・・・が楽しい~!
天気予報は珍しく外れたようで、晴れの予報が曇り空~・・・・・ポツポツ雨が・・。
イメージ 1


ブナ林に向かう道・・・
霧模様があちこちに立ち込めて~ふんわり景色にこころもふんわり~!






イメージ 2そして~虹のお出迎え


イメージ 3











       こんな景色になんだけど("^ω^)・・・、今朝出かける前に
       気づいたことが。ぎりぎり昨日まで、便座の保温を切っていたのを
       夜一番低い温度に入れたのが・・・何とも心地よい暖かさ!
       水道の温水を使うのも同じ~。慣れって怖い!それが当たり前に!
       当たり前にしている事の何と贅沢な事か!!!と思い知る
       たった便座一つのことだけど・・・暮らし方すべてにつながって
       ・・・どんどん暖かくしていって大切な資源の消費を増やすばかり!
       やはり、暮らしの中で、何にもない暮らしという原点にタイムスリッ
       プする意識がとても大切と思い知る。あちこちで災害に見舞われ、不
       自由な生活をされている多くの方から教えられたからこそ・・・。
       日々の暮らしも、よくよく考えて暮らすことを教えられました