wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

10日ぶりの畑!

車で5~6分の畑になかなか行けないって!忙しいという事か?・・・暇~と感じているのに。なんともちぐはぐ感情で!!!。
畑の近くの空地がステキな装いに~~~!
イメージ 1
    畑は後回しに~( ^ω^)・・・。何色って表現したらいいのやら?
    夢っぽい~ふんわりーと包まれるような気分に心が満たされて~!
    華やかな紅葉の後に~移り変わる自然の風情が~なんとも安らぐ~~~!
イメージ 2


 
 イメージ 3







そら豆が、もう全部の芽が出そろって、さぁ~これからだ!という雰囲気。
山から竹を切り出して、運んで、割いて、組み合わせて・・・というとても手間暇のかかる、わたしたちのためのお休み場所が着々と出来上がりつつ~!心優しい゛人”に感謝感謝です。みんなの畑のお仲間に入れてもらって、手足を動かして行動する人の力こそが、人の暮らしだけでなく、どんな場でも一番の大事。そこからしか、人のつながりも進歩も暮らし良さも生まれてこないと・・・目の当たりにして再認識です
その一番の担い手の何の手当もしないで・・・考えないで・・・、国民の事を考えているかのごとくの政策を、次々口から出しているだけの~政治家さんたちって、なんのためにいるのかな~???。とついつい思ってしまう
手足を使って行動して~ほんとに暮らしの場で生かされているかどうかを見に来なさいよ!
予算だけ作って、その決算を見ない~を、人の体で言うと、栄養だ、体に良いと口から食べるだけで・・・その決算である排せつ物の確認もしない~~~。チョッと
例えが悪いかぁ~~~!