wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨のち晴れ!


大雨洪水警報!その後、大雨が走り去るように~降って・・・その後晴れ戻る
フラの日・・・どうしよう!!!と思う間もなく小雨になって~、最近の天気は超移り気!
イメージ 1
今日の空は見事!雲の競演~のように巻雲あり房状雲あり~刷毛でさーっと流したような雲あり~・・・フラのお仲間としばしの間~無言なり!
又ランチに~
イメージ 2近くの自然食レストランへ!
カメラ持たずで・・・美味しーい
たっぷりと舌と目と香りとおしゃべりで
堪能!平日・・・なのに、若い女性たちで
ほぼ満員。男性のペアーのお客さんも~!
幼い子連れママさんも沢山来ていて・・・こんなに
自然食を求めている人が多いことに驚きと、何となくの安心を覚える。ファーストフードなど簡単手軽安価な食の全盛期と思いきや!安心安全の食材を、実は求めているという事かな~と。
若い人たちはとても敏感に、今の暮らし方に疑問や不安を覚えながら過ごしているように、いろいろの場面で感じることがある。世の中の流れに沿って暮らしながらも
身近で、自分たちで手が届く場ではしっかりと良きものを選んで暮らしている様子が
見えるのはとても嬉しい~!
ワンプレートに盛られているメニューは、自然に育てられた野菜をふんだんに使った
野菜そのものの味がするものばかり。スープはいろんな野菜からだけの味で、結構複雑なあじわい~!それに大豆・大豆製品のメイン料理。素朴なケーキも頂く!
薄味で十分に美味しい~!わが食卓も野菜や食品そのものの味を大事にしなくては~
と思いながら~・・・
おしゃべりはいつものごとく~話題があちこちに飛びながら~!
新語の話になり・・・わたし道楽炎でフラのイベントを休んじゃった!
と、新語?が出てくる。そう体調が悪いわけでもないのに道楽で
休んじゃったらしい。ばあちゃんも新語使うとは!楽しいね~~~!
道楽とは遊んでばかりいる人、怠け者という意味でよく使うけど、
良い方に使えば本業以外のことに熱中して楽しいことになると。
言葉の持っている意味は深い深い~面白いなー