wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

梅花藻!

村の中の小さい流れに~・・・こんなところに
透明な清き水の流れ~緑滴る水浸たる~長ーい藻が流れに身を揺らせて~飛び込みた~い!で、飛び込んじゃいました。つめたーい!気持ちいいー!最高のプレゼント!足だけだけど("^ω^)・・・。生育温度15℃~・・・、25℃を超えると生育できないというから、水温は何度位かな?出たり入ったりしないと冷たーい!
ワクワクしながらカメラを水面近くに~。アーっお尻が濡れちゃった!
70才は若返ったよ!みんな夢中の時間!
イメージ 2

イメージ 1

しばらく逗留したい気分を後にして~・・・
帰り路のパーキングで・・・またまたソフトクリームをたべながら~疲れもどこかに吹っ飛んで~生き返って帰りました
猛暑の炎天下で過ごした後のソフトクリームは、すぐれものとわかりました
白い清楚なお花をいっぱい見せてくれるこの藻、・・・一日に8mmずつ伸びるんだって!!!どこまで伸びるんだろう~?真夏には逞しいお花がいっぱいで、元気で
過ごすための応援花ね!周りにいっぱいある自然からの嬉しいメッセージです