wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日は雨・・・・・!

ザーザー雨でなく~聞き耳をたてないと聞こえてこない~シトシトと降る雨は・・・
心が和み~落ち着きます。小さいお庭のやわらかい新緑が・・・フルフルと揺れています・・・きょうはゆっくり~時間を楽しみまーす
イメージ 1


撮影会の~藤の花と・・・










イメージ 2
りんごの花です!
イメージ 3透きとおるように~愛おしく咲いている花々は
わたしのこころの奥底までも~光を届けてくれそうに~~~!素直になっていくような~

雨の日は・・・こんな花々を画像で見ながら~!
自然の素直な命に比べると・・・われわれは
何とも・・・身の丈をはるかに超えた分不相応な
贅沢なくらしをしているな~とつくづくと思います。少し寒いとすぐストーブ!
少し暑いとすぐにエアコン!・・・今の季節は、気温の変化に振り回されて~ストーブだったりエアコンだったり~扇風機だったり・・・と目まぐるしい!!!
一枚厚着にする~一枚薄着にする・・・そんな小さな工夫をしていかないと・・・と大きい反省です

自然の摂理から逸脱しない生活を心がけていくべき!身近なエコロジーを実践するとき役立つのが、自然といのちの摂理を敬い、エゴや生活を慎む心とお陰様の精神です。そうしていかないと、もう環境が持たない時点にまで来てしまっています。もはや早急な必要性の問題です!・・遺伝子学者 村上和雄さんよりのメッセージです。
本 ゛生命の暗号”より~。
今日は読書日でーす