wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

毎日が紅葉散歩~!

お天気が何とか・・・たもっていて~友人と歩く・・・
曇り空の下では、木の彩もちょっと渋~い感じ・・・はらりはらり・・・落ち葉が
舞い落ちる様子が~風情ありおしゃべり散歩!
イメージ 1イメージ 2














いつもの川辺が、秋をたっぷりと感じられるステキな場に~~!
折り返し点にある、カフェで美味しいコーヒーとお菓子を頂く

イメージ 3ケーキは1個で
我慢・・・!優しい~心遣い~!二つのお皿に可愛く
分けて盛り付けて・・・嬉しい~
ふーっと気持ちが緩んで~和んで~ステキな時間に!

ところで!
イグノーベル賞で、コーヒーをこぼさないで持ち歩く方法が
賞を取ったんだって!!!流体力学賞?
カップを上からわしづかみにして持って、歩くのは後ろ歩きがベスト。といっても、後ろ歩きは危ないから・・・わしづかみだけでも大丈夫!体のゆれとカップの揺れをうまくコントロールできるからという事です。腕の前後の揺れが、カップの中身のゆれにおおきくかかわっているから・・・後ろ向き歩きでは、腕のゆれがセーブされるからとのこと!
疑問に思ったら・・・なんでも、とことん考えて工夫していくって・・・スゴイね!
まわりにいっぱい材料が転がっているよ~~~!