wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ホトトギスの花

   ホトトギスの花は開花期間が長いことから・・・永遠の若さ・永遠にあなたの
   もの・秘めた意志・・・が花言葉 ステキな言葉ね!
イメージ 1

小さいゼリーの
ようなつぶつぶ
…なんだろう?











朝の空気は清々しい~夕の空気は家のぬくもりが感じられて暖かい・・・って!
ほんとね!
歩きながら・・・選挙という事もあってか?いろいろ考えが浮かんできて
・・・。各党がいろんなことを言ってるけど・・・、一番大事な事、国の形・姿って挙げられたことがあるかな~???これから100年の安心設計は聞いたけど。
相変わらずアメリカの傘の下の状態はそのまま、沖縄もそのまま、原発の事故が起こってもそのまま~!肝心かなめの、根っこに据えるべき国の姿を考えることもなくに・・・。
上っ面だけの現実だけでわいわい言っているのでは・・・心に少しも響かない
NHKの激動の世界を行くを映像でみて・・・国の為政者に欠けているものを再認識!
25年の若い国、カザフスタンソ連の400何十回の核実験の場になり、150万人もの健康被害者がでた過去を持つ。独立後に、核を放棄し・・・、敵を探さない、平和と寛容こそを次の世代に残すことを国策として、散らばっているカザフ人を呼び寄せ
国づくりを推進中・・・。負の過去をきちんと土台にしている。
今年のノーベル平和賞を与えられた活動は、世の中まだまだ大丈夫という思いがする・・・でも、日本は核放棄に賛成していない。過去を土台にもせず・・・。

   ホトトギスは花盛り~!!!真に国民のことを考えている、秘めた意志を
   持った人は誰かな~~~?いないのでは?そんな中で選ぶのはとても難しいな
   ~

   ホトトギスさん!長く長く咲いて~~~!
イメージ 2